ドタバタ過ぎるブルーな一週間

こんにちは
この1週間が大変でした。
23日 合宿へ行く途中に玉突き衝突によるもらい事故(100-0の責任外)
    これにより合宿はリタイヤ、車も大破(そのおかげで体に異常は現在なし)
24日 放心状態のまま1日過ごす
25日~27日 職場で積算業務で終電間際。26日には終電間に合わず。
        夜行急行バスに乗車して深夜2:30に帰宅。
28日 唯一、職場で落ち着いた一日。
29日 23日の事故により有休を取って整形外科へ、今のところは問題なし。
    ところが帰宅後、おじが倒れたということで自動車のところを自転車で病院へ、
    救急救護むなしく、帰らぬ人に・・・
    夜遅くまで連絡対応と家の中の片付けに追われた
    (その日、もし自分が休暇をとってなければ連絡対応等も夜遅くになってからってことに・・・)

そんな状況です。

今日も対応に追われている一日です。

そんななか、meromeroparkの「五代目 桧家胡桃」が千秋楽(世代交代する前の日)を向かえ
次の名前を考えています(だいぶ決まりましたが・・・)

コバトンもう10歳なんだ・・・

10月4日 埼玉新聞より
「コバトン10歳 広がる人気 グッズ売り上げ好調」
今年で10歳になった県のマスコット「コバトン」の縫いぐるみなどのグッズ販売が好調だ。昨年は公式グッズだけでも過去最高となる約950万円の売り上げがあった。日用品や季節商品、エコ関連グッズなどをそろえ、県外からも注文が舞い込む。今や埼玉県のマスコットの域を超え、全国にファンを増やしているようだ。

 僕の地元、埼玉の話なんですが、埼玉県民にコバトンといえば誰でも知っているレベルだと思いますが、
 このコバトン、2004年にすごいことやってしまって・・・
 この年は埼玉で国体「彩の国まごころ国体」が開催され、地元の球団のところへPRへ伺ったところ・・・
 ●西武ライオンズ 日本シリーズ優勝
 ●浦和レッズ   J1セカンドステージ優勝
 ●大宮アルディージャ J1昇格決定
 ●L・リーグさいたまレイナス(現なでしこリーグ 浦和レッズレディース) 優勝
 と、「勝利を運んでくるマスコット」「勝利の鳥」(正しくは「勝利のゆるキャラ」かも・・・)と呼ばれ
 普通、国体のマスコットも数年、開催すればお払い箱のはずが、未だに健在なのです。
 (参考:Wikipedia「コバトン」より)

 コバトンの10年もすごいのですが、埼玉県内の27のご当地ゆるきゃらからなる「ゆる玉応援団」もあって、
 なんかがんばっているそうです。

 埼玉って昔、「ダサイタマ」とか言われましたが、今はご当地ゆるキャラをはじめ、鷲宮(現:久喜市)のらき☆すた、春日部のクレヨンしんちゃんなど、さらにはB級グルメ(全国制覇はまだですが)が多い『ゆる系埼玉』に変わりつつってもう変わっていますが・・・
 そんな埼玉でいいのではないでしょうか?

五代目 桧家胡桃

昨日(10月3日)、meromero parkで世代交代があり、
前の四代目 桧家牡丹から五代目 桧家胡桃に受け継ぎました。



「右の青が四代目 桧家牡丹。赤いのが引き継ぐ五代目 桧家胡桃」

四代目 桧家牡丹の青がいいという書き込みがあり、
うまく育てて、胡桃がいい色に染まってもらえればと思います。

昨日は襲名披露でメロシーしまくったおかげで35件のメロシーと
23件のノートの書き込みがありました。
過去最高ではないかと思います。ほんとうにありがとうございます。
これからもよろしくお願いします

一応、復活

こんばんは、monoです。
2年半の間、blogの方をお休みにしていました。
いろいろ話せば尽きないのですが、

とにかく、復活してみようかと思います。
ブログ休止中も趣味などが変わったりしましたので
それについても途中途中触れてみたいとおもいます。

twitterもやってはいますが、主に政治的なのをやっていますので、
ブログではあえて触れず、
ゆる系を中心に進めてみようかと思います。
また、ブログパーツのmeromero parkのことも入れてみます。

そんなところですが、よろしくお願いします。