アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


組みひもストラップ(浦和レッズバージョン)

2010/11/27 22:57
自分の趣味のひとつに手芸(低レベル)があって
主に組みひもディスクをつかった組みひも作成があります。
材料は刺繍糸で色の配置、組み合わせによっていろんな模様ができます。
この組みひもからストラップを作っていきます。

これは甥っ子のオーダーで作った組みひもストラップです。
大の浦和レッズファンということで赤を基調に白・黒のポイントを入れました。
画像


以前、作って差し上げた人からは「売ってみたら」といわれましたが、
(今まで十数人に作りましたが、すべて無償提供です。)
今度、売り上げ全額寄付のバザーに出してみようかと思っています。
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3


ドタバタ過ぎるブルーな一週間

2010/10/30 14:28
こんにちは
この1週間が大変でした。
23日 合宿へ行く途中に玉突き衝突によるもらい事故(100-0の責任外)
    これにより合宿はリタイヤ、車も大破(そのおかげで体に異常は現在なし)
24日 放心状態のまま1日過ごす
25日〜27日 職場で積算業務で終電間際。26日には終電間に合わず。
        夜行急行バスに乗車して深夜2:30に帰宅。
28日 唯一、職場で落ち着いた一日。
29日 23日の事故により有休を取って整形外科へ、今のところは問題なし。
    ところが帰宅後、おじが倒れたということで自動車のところを自転車で病院へ、
    救急救護むなしく、帰らぬ人に・・・
    夜遅くまで連絡対応と家の中の片付けに追われた
    (その日、もし自分が休暇をとってなければ連絡対応等も夜遅くになってからってことに・・・)

そんな状況です。

今日も対応に追われている一日です。

そんななか、meromeroparkの「五代目 桧家胡桃」が千秋楽(世代交代する前の日)を向かえ
次の名前を考えています(だいぶ決まりましたが・・・)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お祭りで感じた今後の不安

2008/04/05 23:25
画像


 今日、浦和の別所沼公園から武蔵浦和駅までの桜並木(通称:花と緑の散歩道)にてイベントが行われ、地元自治会や商店会の出店やミニSLやバンド演奏など結構賑やかにやってました。昨年が満開時に開催されたのを思い出すと今年はだいぶ散り進んでいる頃での開催なのでちょっとな…という感じでした。とは言っても前々から日程が決まっている以上、満開だった先週に日程変更も出来ないのでしょうがないですけどね。

 そんな中、露天商も出ているのですが、僕がその中で好きなのが、
画像

そう、じゃがバター!
 今日食べたのですが、食べているうちにある不安が…
 そういえば4月から乳製品が値上がったそうで、バターも影響があるはず。
 そこで食べながら傍でじゃがバターを売っている露店のおじさんに、
 「そう言えば、バターとか値上がるんじゃないですか?」
 「そうだよね・・・」とおじさんは苦笑。
 露天にあるのは3月中に用意しているので問題はないが、これからがどうかということ。
 1個400円のじゃがバター、夏には500円に値上がってしまうのでは…
 いや、小麦粉使うお好み焼やたこ焼きももしかしたら…上がるかも。 (><;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「日記」ブログ

一応、平凡な日々で… 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる