一応、平凡な日々で…

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本のスイッチ 2008/04/14

<<   作成日時 : 2008/04/16 08:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 3

実を言うと、この4月に異動がありまして、課内異動で隣の係に配属となりました。
その異動した職場が忙しければ、陳情の電話も多いところで、
業務終了のチャイムでみんなが帰る中、今度は前年度の職場での残務整理…
この1週間は首から肩にかけて激痛!
4月7日分のトラックバックができませんでした。


前回(2008/04/07)の回答
1-B 2-A 3-A 4-A 5-B 6-B 7-A 8-A
全問同じ回答の人、30730人中116人でした。


それでは今週の日本のスイッチです。

1.3ヵ月ぶりの党首討論、福田首相の「逆質問」連発は
○苦し紛れの感
×それも持ち味


日銀副総裁不同意の直後だけあって苦し紛れと思いますが、討論自体は福田首相の作戦勝ちに見えました。


2.日本で会見したダライ・ラマが五輪支持発言って
×意外だった
○さすがと思う


おそらく五輪の本当の意義を良く分かっている方だと思われます。


3.裁判員制度の時期決定。年内に候補者へ通知です。
×少し興味あり
○かなり不安です


一番不安なのは裁判後にこの判決でよかったのかな…?と後悔したり、
本当に自分って人を裁ける人間なのかな…?としばらく苦悩の日々が続きそうで…
そういうケアのシステムがあればいいのですが。


4.人目を避け、こそこそ走る五輪の聖火リレーって
○走る意味ない
×仕方ない対応


だったら聖火リレーやめろって言いたい五輪不要派の僕ですが…


5.大阪くいだおれ人形の、あの店がどんな飲食店か
×一応知ってた
○実は知らない


食堂だったのは知っていましたが、大阪は未踏地なので…


6.25周年の東京ディズニーランド、私にとっては
×楽しい場所
○疲れる場所


今まで行ったことないです。行きたいとも思いませんが…何か?


7.谷亮子、最終選考で完敗しても五輪代表って
×実績から当然
○納得できない


だからと言って興味ないので…


8.受話器のコードがくるくる絡まってるのを見ると
×直したくなる
○気にならない


まぁ、こういうつまらない人間なもので…すいません。


以上です。
みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)
参加者は常時募集中です。参加資格等は、発起人atsuさんのサイト
atsuのB級ニュース批評 を参照してください。
「日本のスイッチ」は、毎日新聞の携帯サイトで行われている2択アンケートです。携帯(iモード・EZweb・Vodafone live!)から「毎日新聞」のサイトにアクセスすれば無料で回答できま
す。毎週月曜日に新しい質問がアップされ、水曜日まで回答を受け付けています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本のスイッチ(08/4/14)
最近、この前置きで忙しいことばかりしか書いていない気がするので(実際忙しいのは本当ですが・・・・)気分転換といっては何ですがこの動画を置いておきます。    やっぱりエレクトーンってすごい・・・・。 ...続きを見る
Never Stop!
2008/04/16 10:07
日本のスイッチ (2008年4月14日分)
毎日新聞社の携帯サイトで行われている企画「日本のスイッチ!」に回答してみる企画、... ...続きを見る
blog@137441
2008/04/16 16:21
日本のスイッチ(第279回:2008/04/14)
日曜、月曜と微妙に俗世間から隔離されていたので、遅くなりました。 今週もいってみませう。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/04/16 22:07
日本のスイッチ・169 by「ダメ」日記
前回の結果:134/30370人。◆ナチスドイツが国威発揚で始めた聖火リレーですが、平和を訴える場として「平和利用」されているのは見事な「転用」だと思います。 ...続きを見る
「ダメなものはダメ」日記
2008/04/16 22:45
今週のスイッチ・サハ204(元祖6扉車)
もうすぐTBSでドラマが始まるので、弟が持ってる「ROOKIES」のコミックスを久しぶりに読んでます。ただ、全24巻なのになぜか家には16巻までしかないんですよね。はて、どうしようかな…。 ドラマはけっこう期待してるんですけど、安仁屋役が市原隼人ってのがちょっと残念.. ...続きを見る
atsuのB級ニュース批評
2008/04/17 00:25
今週のスイッチ 第110回(08.4.14)
バカだのアホだの頭空っぽだの無能だのチンパンジーだの死ねばいいのにだのと散々に言われている空豆こと福田康夫内閣総理大臣ですが(え?そこまで言ってるのオレだけ?・笑)、 え~ 誠に遺憾ながら、わたくし不肖水尾。は本日ただいまをもちまして空豆を完全に見限らせてい.. ...続きを見る
ある程度 水尾君だって もう寝ますし
2008/04/17 00:31
日本のスィッチ-2008/04/14-No.12
昨日は自宅近所での仕事が最終だったので、早く帰ることができ、思わず天気の良さに全開でジョグってしまいました。やはりジョグは素晴らしい。何もかも忘れてスカッとしますね。 でもいい天気も今日までらしく、またもや雨かあ.....泣 前回の結果、参加者30730人中私と同じ答えの方は、86人いました。 1.3ヵ月ぶりの党首討論、福田首相の「逆質問」連発は○苦し紛れの感×それも持ち味 福田もあほやすぃー....小沢もあほやすぃー....。そういや小泉の国内政策をメタ押ししてた人は、現状に文... ...続きを見る
ガキの使いやあらへんで
2008/04/17 05:06
[日本のスイッチ]日本のスイッチ92 - 多次元スイッチ
前回の結果は/2008#04/09. 絵本の件ですが、中央東線旅行の際に茅野駅併設の市民図書室にて 11匹のネコの話を読みました。それでは今週のスイッチ。 問1.3カ月ぶり党首討論、福田首相の「逆質問」連発は ×苦し紛れの感 ○それも持ち味 問2.日本で会見したダライ・ラマが ...続きを見る
多次元スイッチ
2008/04/22 20:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/NUIoMObQ
マサマサ
2008/06/14 19:08
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/FFZoQvbQ
祖千ン
2008/07/20 02:52
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/PeLL2XLS
虎とら
2008/09/06 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本のスイッチ 2008/04/14 一応、平凡な日々で…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる