一応、平凡な日々で…

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭りで感じた今後の不安

<<   作成日時 : 2008/04/05 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 今日、浦和の別所沼公園から武蔵浦和駅までの桜並木(通称:花と緑の散歩道)にてイベントが行われ、地元自治会や商店会の出店やミニSLやバンド演奏など結構賑やかにやってました。昨年が満開時に開催されたのを思い出すと今年はだいぶ散り進んでいる頃での開催なのでちょっとな…という感じでした。とは言っても前々から日程が決まっている以上、満開だった先週に日程変更も出来ないのでしょうがないですけどね。

 そんな中、露天商も出ているのですが、僕がその中で好きなのが、
画像

そう、じゃがバター!
 今日食べたのですが、食べているうちにある不安が…
 そういえば4月から乳製品が値上がったそうで、バターも影響があるはず。
 そこで食べながら傍でじゃがバターを売っている露店のおじさんに、
 「そう言えば、バターとか値上がるんじゃないですか?」
 「そうだよね・・・」とおじさんは苦笑。
 露天にあるのは3月中に用意しているので問題はないが、これからがどうかということ。
 1個400円のじゃがバター、夏には500円に値上がってしまうのでは…
 いや、小麦粉使うお好み焼やたこ焼きももしかしたら…上がるかも。 (><;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お祭りで感じた今後の不安 一応、平凡な日々で…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる