一応、平凡な日々で…

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本のスイッチ 2008/03/31

<<   作成日時 : 2008/04/04 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

画像

画像


先週土曜日に靖国神社・千鳥ヶ淵に行ってきました。
目的は桜見物なんですが…
九段下に到着したのが6時20分頃、つまり朝。
しかも前日は職場の上司の定年を送る会があり、
それの写真担当で動き回り、夜10時過ぎに家に着いて疲労状態…
そして寝たのが深夜2時…にもかかわらず翌日起床4時30分で5時過ぎ出発。

・・・なんかの執着心がよほど強かったのではなかったのでしょうか。

このブログでは最初の「日本のスイッチです」

1.4月のガソリン価格めぐって起きたこの混乱は
×安いならOK
○今後が心配


 混乱が起きてしまったのはどうしようもないし、いろんな意味で今後が心配けど
 一言言えば本当に政治不信です。


2.凶悪犯罪の時、ゲームやマンガの影響を疑うのは
×自然な考え
○安易すぎる 


 もし、そうだとすれば時代劇やサスペンスものはどうなのか?と時代劇をみてつくづく思う僕です


3.松井ゴジラ電撃婚。独身貫くと実は思ってました
×はい
○いいえ 


 松井選手の結婚話にとやかく言う立場はないので・・・「結婚おめでとうございます」の一言に尽きます。


4.新年度に義務化の健保メタボ健診、私の場合は
○かなりやばい
×問題なさそう 


 40歳以上が対象のようですが、僕自身はウェストはボーダーラインなんですが、血圧が高いので気をつけてはいます。


5.教科書の引用元に、ウィキペディア使う動きって
○違和感ある
×別に構わない
 

 いくらウィキペディアを使うとは言え、著作権の点からどうなのでしょうか?と、言ったらブログなども対象となるか…


6.インドの新興メーカーが英高級車ジャガー買収へ
×寂しさ感じる
○時代の流れ
 

 インドはかつてイギリスの植民地だったことを考えるとその逆も時代の流れを感じます。


7.ネズミも訓練次第で道具使えるようになったって
×それはすごい
○なんかこわい
 

 以前、田舎で電気コードをかじられたのを思い出すと怖いです。さらにペストとか病原菌を持つようだと…


8.「モッフル」って食べ物、どんなものか
×知っている
○想像つかない
 

 知らない。以上。


以上です。
みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)
参加者は常時募集中です。参加資格等は、発起人atsuさんのサイト
atsuのB級ニュース批評 を参照してください。
「日本のスイッチ」は、毎日新聞の携帯サイトで行われている2択アンケートです。携帯(iモード・EZweb・Vodafone live!)から「毎日新聞」のサイトにアクセスすれば無料で回答できます。毎週月曜日に新しい質問がアップされ、水曜日まで回答を受け付けています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本のスイッチ(157)
新年度になりました。 人事課は年度末から若干の暇だったのですが、採用活動が開始となるので週末がなさそうです。 鉄道も3月15日のJRダイヤ改正から28日の東急電鉄ダイヤ改正、30日の横浜市営地下鉄グリーンライン、日暮里舎人ライナー開業と新しい体制へと移り変わっ... ...続きを見る
Tagebuch(たーげぶーふ)
2008/04/04 21:15
今週のスイッチ 第108回(08.3.31)
年度末です…が、これといって特に感慨もないですねぇ(あほ)。 ここんとこ連日お館様が出陣しているせいで疲れてます(笑)。 だから前置き省略。 手抜きと言うなかれ。 ゆめ、言うなかれ(あほ)。 ■先週の結果 同回答者 869人(2.81%) / 30,875人 問1.4月の.. ...続きを見る
ある程度 水尾君だって もう寝ますし
2008/04/04 22:40
日本のスイッチ(第277回:2008/03/31)
今週末は・・・生きてることを祈るのみ(爆) ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/04/05 01:11
日本のスイッチ(08/3/31)
年度末は忙しいこと忙しいこと。 今日は最後の日とあり、挨拶に来る人が多いし、やることも多いので大変なことしきりです。    明日からは新年度になり、新しい人がやってきます。 本日異動リストを読んだので ...続きを見る
Never Stop!
2008/04/05 09:50
「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成廿年弥生参拾壱日版>
壱.「4月のガソリン価格をめぐって起きたことの混乱は」 &amp;#63875;安いならOK 今後が心配 もう政治も経済も根本からかけ離れ、愚行の悪循環に走っちゃってるし。呆れ果てて心配なんぞする気も起きない。 弐.「凶悪犯罪のときゲームやマンガの影響を疑うのは」 自.. ...続きを見る
退屈をブッつぶせ!
2008/04/05 11:07
日本のスイッチ・167 by「ダメ」日記
前回の結果:869/30875人。◆今週のダメ設問数:とりあえず1◆刃傷沙汰が起きる度にマンガだのゲームだのに安易に原因を求めるのは知的頽廃です。◆教科書がWikipedeliaを引用するんなら、コピペレポートに歯止めなんかかかるわけがないのでは? ...続きを見る
「ダメなものはダメ」日記
2008/04/05 13:09
[日本のスイッチ]日本のスイッチ90 - 多次元スイッチ
たった今カイジアニメの最終回を見ました。 バッドエンドだったのは沈む・・・。 今日も先週と同様徹夜明けで出かけます。水戸線へ。 それでは今週のスイッチ。前回の結果は/2008#03/26. 問1.4月のガソリン価格めぐって起きたこの混乱は ○安いならOK ×今後が心配 問2.凶 ...続きを見る
多次元スイッチ
2008/04/05 20:09
今週のスイッチ3月31日の週
通勤途中でいろんな花を見ます。桜・連翹・雪柳・木蓮・ぼけ・桃etc... やっぱり春は良いね〜花を見てると心が和みますねぇ。 いろんな事があるけれど、この季節が来ると生きてて良かったなぁと思うのです。 ...続きを見る
眠れぬ夜の庭で
2008/04/05 23:06
日本のスイッチ (2008年3月31日分)
毎日新聞社の携帯サイトで行われている企画「日本のスイッチ!」に回答してみる企画、... ...続きを見る
blog@137441
2008/04/09 12:52
プラダ 財布
日本のスイッチ 2008/03/31 一応、平凡な日々で…/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/10 04:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本のスイッチ 2008/03/31  一応、平凡な日々で…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる